Fieldwork on Bioresource & Bioenvironment 2

新年度は、4月1日から実施した国際コース2年生の実習「Fieldwork on Bioresource & Bioenvironment 2」で始りました。参加していたのは主にアジア各国からの留学生。森林を歩くのが初めてという学生もいる中、福岡演習林に広がる森林を観察して、森林が持つ機能について考えました。最終日は早良実習場へも足を運びました。

風は冷たいけれどいい天気に恵まれました


 屋久杉見本林

2次林

慣れない森林の中を1日歩いて作業した初日の夜は、皆で鍋をつつきました。3種類の鍋があったのですが、人気1位はキムチ鍋、 2位は水炊き、 3位はもつ鍋でした。もつ鍋、とても美味しいんですけれどね。
2019/4/30 kasa