国際シンポのエクスカーション

12月のことになりますが、中国、韓国、アメリカから研究者を招待して、長期生態学的モニタリングをテーマにシンポジウムを開催しました。

シンポジウムの翌日は、エクスカーション。
福岡演習林で実施し、大学院生が活躍してくれました。高田サイトや篠栗九大の森で、野外実験の装置を紹介しながら研究成果を発表。野外での発表で、準備も大変だったと思いますが、わかりやすい説明でした。
高田サイト

篠栗九大の森
 

福岡演習林を見学した後は、若杉山の大和の森を散策しました。寒くて、少し雨も降る中での散策でしたが、みなさんいい笑顔です。
大和杉の前で集合写真

2020/1/31 kasa