公開授業

本日開催の公開授業「小学生のための森のサイエンス」は好天気の中無事に終了しました.
毎年春休みのはじめに開催していますが,雨に降られることが多く,その場合は車庫での作業になります.

今年は青空の下,のびのびとしいたけのたねゴマを打ち込んで,次々とホダ木を完成させていたようです.


作業も熱心ですが,説明や注意事項のお話もきちんと聞いていたので,
ケガ人もいませんでした.優等生ばかりです
通常は穴を開けた原木を準備していて打ち込むだけの体験ですが,
希望者には穴開けから指導して電動ドリルで穴を開けてもらいます

来年もまた参加したいとのお声も頂きました.ぜひぜひお越しください!
参加者の皆様,有難うございました.お疲れ様でした~

2015/3/26 hk